【子宮筋腫開腹手術備忘録】はじめに

<2022年12月20日・43歳・一人住まい・非自発的退職者の子宮全摘開腹手術の備忘録です>

このブログは、2022年12月20日子宮筋腫による人生初の入院と手術を迎えるにあたり、それまでにネット検索・YouTubeでの情報収集、先に経験をした方々のブログを読み漁り、大変参考になったこと、その上で万全の準備をして手術に臨めたことに深く感謝申し上げますとともに、2023年1月現在、手術からちょうど一ヶ月となり 記憶がどんどん曖昧になる前に、当時の自分の状況・発覚から経過を備忘録として綴っていくものであります。

また現在 婦人科検査を受けようか迷っている方、手術を受けるべきか悩んでいる方、手術を控えている方 などなどこの拙いブログが少しでも参考になる事ができれば幸いです。

なるべく時系列順に、とりあえず治療終了までを目指してゆるゆると更新していけることを目指しております。😅

 

2022年12月 受けた手術と手術当時の属性

・子宮全摘開腹手術・卵管切除
・43歳
・非自発的退職者(会社廃業による)
・一人住まい

 

コトは、全て2022年中に起きた怒涛の展開でありました。(^^;;
私は今まで婦人科系の検診を受けたことが一度もなく、生理痛持ちで血量多めかも知れないんだろうけど、それ以外の問題は何もなかった。のですが・・・

 

🐈‍つづく