【子宮筋腫開腹手術備忘録】退院後の初診察そして治療終了

<2022年12月20日・43歳・一人住まい・非自発的退職者の子宮全摘開腹手術の備忘録です>

2023年1月30日

2022年12月27日に退院して1ヶ月過ぎ。

やけに空いた気がするけど、退院後初めての診察。
病理結果も問題なく、傷あと確認してあっさり終了しました。

摘出物みてみたかったな・・・

と後で思い出したのは会計終わってからで、それくらいあっさり終わってしまった。

でもこの病院では公開(?)しないのか、手術直後、待機していた母は包まれた摘出物の重みは確認したものの、ブツは見せてもらえなかったそう。
残念。

さて治療は終わっても、これからも傷あとケア(アトファイン使用)と、筋力(おもに腹筋)回復に勤しんでいきます😚

早速、
腹筋運動はまだしていないけど、そろそろできるかな?
と寝転んでみる。


あムリ😑

秒で諦める。

いきなりガッツリ腹筋は超危険!!とわかった。
腹直筋というやつかな?
動きません。
時間差で腹部がピリッと痛んできました。
別の運動法で少しづつアプローチすることを考えよう😤

 

*********

2023年1月30日 をもって治療終了ということで、この備忘録も一区切りとさせていただきたいと存じます。
他に入院時の持ち物や持って行って良かったもの、治療終了後の面白い変化などあれば、経験として随時アップしていければと思っています。

ご覧いただきありがとうございました(*^^*)